私がボディメイクインストラクターを目指した理由

こんにちは!
大阪よりボディメイクインストラクター兼TEAM”B”リーダーのAyaです!

これに加えて『ベルティング』という高音発声法の専門ボイストレーナーもやっています。

 

さて先日、ボディメイクインストラクター資格試験を受けてきました!
合否の結果は約1ヶ月後ということで、何ともソワソワと落ち着かない毎日です。
まぁ、きっと一発合格するんですけどね!笑

今日はボイストレーナーの私が、どうしてボディメイクのインストラクターを
目指そうと思ったかをお話したいと思います。

そのためにはまずは『ベルティング』についてお話しますね。

ベルティング発声とはズバリ!
喉に負担をかけずに、地声の響きで高音域まで声を引っ張り上げる
発声テクニックのことを言います。

例えばマライア・キャリー、セリーヌ・ディオン、ビヨンセといった
世界的に活躍する歌姫たちのあのダイナミックな高音がまさにそれです。

といったように、非常に高度な発声法を教えているのですが
レッスンに来てくれるクライアントさんたちは
それまで何年も悩んできた高音の問題を、わずかな期間で解消しています。

ベルティングを通して、多くの人がプロレベルの歌唱力を身につけているので
色んな場所や形で、その高い歌唱力を使って活躍してほしい!

 

だけど、そこには新たな問題が…!それは

 

「自分の見た目がイヤで、人前に出ることに抵抗が、、」
「私太ってるから、SNSに動画とか上げるのはちょっと、、」

特に女性クライアントさんの約8割がこのようなことを口にするんです。

 

もうね、それって…
せっかくケタ違いに歌が上手くなってるのに、もの凄くもったいない!!

 

 

よし!それだったら私がもっと勉強して、ボディメイク・ダイエットの分野でも
サポートできるようになろう!
みんな、声も見た目も人間性も美しさを高めていこう!

 

↑こんなきっかけでした。

 

1年半ほど前から私自身、ボクシングジムに通い始め身体を絞っているのですが
厳しいトレーニングを乗り越えて、筋肉がつき、身体のラインが整えられていくと
ただ見た目の美しさだけでなく
自分のことを認められるようになり、自分自身に高い価値を置けるようになるんですよね。

そうするとボディメイク(身体的な面)だけでなく、人間関係や仕事など
自分を取り巻く全てのことが、手を取り合うように全体的にレベルアップしていくのを
感じられるようになってきて。

 

もっとシンプルに分かりやすく言うと

 

人生が好転し始める!

 

 

という仕組みを、肌で感じることができたんです。
それはそれは、ものすごく大きな収穫でした!

 

この大きな変化や成長、それによって毎日の生活や人生が豊かになる喜びを
ボディメイクを通して私は伝えていきたい!そんな風に思っています。

 

『人生が豊かになるって、例えばどういうこと?』

そんな疑問も湧いてくると思いますが、これからもっと具体的に
ボディメイクを行うことのメリットやデメリット(※実はデメリットも存在します)をご紹介していきますね!

 

もう資格試験は合格するに決まってる!と信じきっているので
10月から少しずつ、ボディメイクトレーニングの受付けを始めていこうと
いま急ピッチで準備を進めています。

少しでも早くいいお知らせができるようにがんばりますね!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。
それでは、また!

 

Aya

関連記事

TOP